夜空を渡ってきた君

これはバンタンがくれた私への最大の贈りものであり
大切な友達に向けたラブレターです



2021年8月6日
君と初めてお話しした日

鍵垢で誰かにリプをしてた君に「もしかしたら届いてないかもしれません」とお節介な私のリプから始まった会話

そこから何日か経って
深夜のTLにぽつぽつと独り言を呟いていたら
偶然、君も起きていて私たちはまた会話をする

その日から、私たちはよく話すようになった


今まで一度も重なることなく生きてきた私たちが
バンタンを好きになって出会えた

無数のアカウントから君が私を見つけてくれた

話しているうちに私たちは同い年だと知った

たった一つのこの小さな共通点が
さらに私たちの距離を近づけた

「友達ができた日」
いつぶりか分からないわくわくして嬉しい気持ち

君がくれた一つ目のプレゼントだった


私たちはなんでも話した
大好きな推しのこと
新しくリリースされたアルバムやDVD
仕事のこと、悩みも嬉しかったことも
寝坊したことも笑

君はいつも私を褒めてくれた

自分に自信のない私にとって
こんなにもはっきりと褒めてくれる人は新鮮で
素直に嬉しかった

いつも君と話したあとには自信をもらって
元気になっていることに気づいた

私は君にそんな風に言葉を渡せてるんだろうか
君にとって元気が出る相手になれてるだろうか
そんな風に考えることがある


君は自分の好きなことをよく知っていて
やりたいことに挑戦する勇気を持っていて
かっこいい、すごくかっこいい

隠しておいてもいい気持ちも素直に話してくれて
「私は自分を守ってる」なんて言いながら
それは相手を傷つけない最大限の配慮で
とても優しくて傷つく気持ちを知ってる証拠だ

ちょっとやきもちを妬くところもかわいい
これは本当にかわいい(笑)

素直にそれを言えるところが私は好きだ
私は思っていても我慢して一人で寂しくなるから
“ちゃんと言える”ことが素敵だと思う
見習いたいところ


何か不安なとき、ちょっと自信がなくて落ち込んだとき
君が「大丈夫だよ」と言うと大丈夫な気がしてくる
がんばれる気がしてくる

ありがとうと伝えると「ありがとう」と君は返す
いつも結局私がもらってしまう

多分、私の大好きもありがとうも半分も届いてない気がする


釜山に行ったとき私を思い出して買ってくれたポストカードは宝物だ
エアメールより先に帰国した君は、サプライズにしたかったけどと言いながら嬉しそうにこの話をしてくれた

このとき私は本当に幸せ者だと思った

私のいないところで私を思い出してくれる人がいる

こんなに幸せなことあるのかなと思った


後に届いたエアメールは、君の気持ちがいっぱい詰まっていて私は泣いてしまった

宝物のポストカードは手帳に挟んでる


私は返せてるだろうか

たくさん失ったものもあるけど
それが全部、君という友達に出会うためだったなら
何も失ってないと思える


会ったら美味しいものを食べよう
好きなDVDもタリョラも山ほど見よう
私たちが大好きなドラマの話もしよう
行きたいところにもたくさん行こう

楽しいに決まってると思える未来の予定が
もうすぐそこにあること
楽しみで仕方ない



今日もがんばっている君が報われる日でありますように

いい日にだったと言って眠りにつけますように

私の大切な友達

私は君に出会えて最高にハッピーだ



私たちが会う日まで、あと少し

会えたら全力でハグしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?