愛される心のつくりかた3

ないものばかりに目を向けて

嘆くわたしをみて、Twitterで出会った友だちがこう言いました。

「幸せを追い求めすぎて、今の幸せに気づいていない」と。

そう言われた時は、少し反感を覚えましたが
今になって、確かにそうだったなぁと思います。

しかし、そんな自分がいたおかげで、
今の自分を認めること、幸せに気づき見つけること
それを周りの方々に伝えることができるようになりました。

現実に起きた物事は
実は良いものでも悪いものでもないんです。
「どっちでもない」んです。

それを、良いものと見るか、悪いものと見るかは
あなた次第なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?