見出し画像

根菜 ごろごろ

小さな畑に 小さな うねを せっせと たてて
種を まいて、お水をあげて、芽が出て、間引いて

あれから はや 数カ月。

ご近所 猫たち や 虫さんに 邪魔されながらも
たくましく育った カブ。

桃寿という種類のピンクのカブです
中は 白なんですよ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

なぜか わたしは 根菜が好きです。
味が好きなのはもちろんですが

なんだか 土にかくれんぼしてるのが可愛くて
抜いたときの嬉しさが好きで。


嬉しくてつい 素手で 抜いちゃいました(笑)
立派に育ったなぁ、としみじみ。


前の 残りの にんじんさんも 並べてみました
どの子も 個性的で すてき。


バターと醤油 少々で 炒めて、
おじいちゃんとおばあちゃんに振る舞いました

(わたしは食べ損ねちゃった(笑))


ʚɞ - - - - - - - - - - - - - - - -ʚɞ



最近 お仕事 で憔悴してる日が多く
なかなか お世話ができず、空いたスペースに
どの子をまこうか 悩み中…。

一度に たくさんのことを続けるのは困難
アナログな日記も5月頃からつけてたのですが
それも最近書けておらず…

noteの下書きだけ いくつも溜まってます。

いつか しっかり完成させて 投稿できたらいいなぁ


いつも冬が近づくたびに 落ち込んでいくのですが
今年だけは少し違います。

また明日も 起きて 歩いて ふんばりたい。