ブックメーカー(サッカー編)失敗談


私がブックメーカーに出会ったのは
確か今から2年と半年程前、、、。

ブックメーカー投資入門という本を読んだのがきっかけです。
ブックメーカーをやっている方は読んだという方も多いのではないでしょうか。

ダウンロード

登録やBetのやり方なども載っていたので、
初心者でしたが特に迷うことなくスタートできました。
今だとちょっとやり方変わっているかもしれないので、
登録の仕方やブックメーカーの本などはググってみてください。

* ここからはただの過去話(失敗談)です。
   興味があればどうぞ読んでいってください。

本のとおりに最初はサッカーの
「Alternative Match Goal]」のUnder2.5投資法から始めました。

Under2.5投資法というのは、
0-0の試合の場合は2.5アンダー
1-2の場合は5.5アンダーというふうにベットします。

このような写真の場合は1-1なので
4.5アンダーのオッズ1.03で勝負するような形式ですね。

スクリーンショット 2019-12-22 21.50.34

ルールは以下のようにやっていました。
時間                          :65分〜70分
合計点数                 :3点以下
両レッドカード    :0
オッズ                      :1.01〜1.1
キャッシュアウト:有り

その他にもon_targetやoff_targetなども
細かいルールはあったのですが、そこは省略します。笑

ほぼ勝てます!笑
まあオッズの低さがあるので当たり前ちゃ当たり前ですが、、

この「ほぼ」が厄介なんです。
オッズが低いので100円をベットして
オッズが1.05と仮定してリターンは105円ほど。

Under2.5投資法なので1点までは許容範囲内。
2点入ると判断が難しくなってきます。

キャッシュアウト or 逃げきれるか
この問題が出てきます。

本来は即キャッシュアウトすべきでしょう。

オッズが低いので掛け金を「0」にしてしまうと
取り返すのに20試合ほどはかかってしまいます。

しかし、例えば2点目のゴールが88分だった場合はどうでしょう。
90分まで後2分。そしてロスタイム。大体5,6分程逃げ切れば勝ちです。

人間の欲深さ。笑

私自身も欲に負けました。
5,6試合程そういう場面があっても上手く逃げ切れました。

勝てるので逃げ切りにも慣れてきてました。

そんな時、、、、
3点目のゴールが入ってしまい
負けました。

コツコツ勝ってどかーんと負ける。
完全な素人ですね。笑

危ない橋を渡るのは辞めましょう。
投資でなく、ギャンブルになってました。

それからはキャッシュアウトを徹底したにも関わらず、
ジリ貧でお金は減っていきました。

キャッシュアウトを1試合すると、
7〜10試合程連続で勝たないといけなくなるので
どうも厳しかったです。

Under2.5投資法が駄目だったのか、
試合条件のルールが駄目だったのかは分かりませんが
Under2.5投資法厳しさをしりました。

よくネットでもUnder法は勝てないという声は多いです。
簡単に勝てるとbet365側も大変なので、
勝つには色々研究が必要かもです。笑

負けた場合に取り返すの試合数がかかる問題があったので、
オッズを上げようと65分〜70分のルールを
58分〜65分に変えたりと、色々ルールも変えたりやってみました。

時間を5分変えただけでも相当変わります。笑
ゴールは入りましたね〜

私が賭けたから入るのか?
っていうくらい入りました。

投資家のあるあるですね。笑

そういうnkrのサッカー失敗談でした。

次はテニス編でも書きます。
興味があればまたどうぞお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

2020/8/26追記
サッカーの経験の記事を書いてみました。
もしご興味あればそちらもよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?