見出し画像

東京に行っていない

62日目、 15時間30分目。

このnoteはいっつも思うがまま書き散らかして最後にタイトルをつけるんだけど、今日はタイトルから入ってみる。

さっきふと「今年東京行かなかったなあ」と思った。

2012年に地元北見に戻ってきてから8年になる。なんやかんや予定をつくっては毎年東京に行っていた。
今年はコロナの影響もあってか、なくても行かなかったのかはわからないが、行かずに一年が終わりそうだ。というか、北海道を出てない。

今日突然徳島に行くプランがグググっと進んだ。加藤さんのこのツイートが自分的になかなか刺さった。

徳島は浦幌に住む小松くんの地元。行くことは先日滝上に集まった時に浮上した話だった。行きたい人いる?

正直どこだっていい。地縁のあるところに行ける人と行く。そこでまた思い出ができる。
いつかそれを肴に飲む。またその時ガハハと笑おうじゃないか。

人生は一回、それも短い。そんな瞬間を共有できる友達と思い出を増やしていこう。

この続きをみるには

この続き: 0文字

東京に行っていない

中西 拓郎

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
お礼を設定してみたよ!ありがと!
5
北海道の東・道東でドット道東の代表をしています。

こちらでもピックアップされています

15分で考える道東の未来
15分で考える道東の未来
  • 81本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。