見出し画像

Soul Shakedown

87日目、 21時間45分目。

24時間を目指していたんだけど、これ順調に書き続ければ100日超えるんだな。それに気づくと挑戦したくなる。ただ、そうなると内容関係なく、達成することに重きを置いてしまうのが自分なので、邪な気持ちは置いといて意味のあることを考えれるような時間にしよう。
と、言うことで今日は達成することに重きを置いてしまうことについて考えようかな。

続けること、目標を達成することに意識がいくと無心でそれに耐えようとする癖がある。思考停止状態で息止めて走り続けるような、過程より達成することに重きを置いているような。やべえやつじゃん。
そう考えると意味や意図はそれが結ぶ結果からしか考えていないのかもしれない。
なんかとりあえず良さそうなことをやってみる→ひとつの節目が見える→ひたすらそこを目指す→やったー!→またなんかやる

このエンドレスループなのかもしれない。安寧はない。つらいな〜〜〜!
ひとところにずっといれない性分がそうさせるのか。常に何かしていたい貧乏性からか。ただの飽き性か。わかんないねえ。
ただどこを目指すかのアンテナの感度だけは経るたびに増している気がするんだけどな〜この先どこに向かうのかな。わかんねえ。

自分自身の魂ゆすることをやりたいねえ。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?