見出し画像

普通

61日目、 15時間15分目。

たまに思い出して書いてみる。
だいぶ寒くなってきた。どう体を冷やさないかを考える毎日。冷え性なおしてー。

この土日は久しぶりにゆっくりしてみた。
後輩がつくってくれた机を事務机、天板が切りっぱなしのまま使っていて、側面を塗装をしてなかったので塗った。
引っ越してきてから荷造り用や備品を買った時のダンボールが一部屋の半分くらい積み上がってたのをやっと処理できた。

暮らしを整えたいんだけども、なんだかんだ後回しにしながら先に進んでしまう。引き続きいろいろ取りこぼしながらも進んでいる。

久しぶりに会った友達にnote読んでると言われた。なんて返したか覚えてないけど、読んでると言われたことは覚えている。そして読んでくれているなら反応してくれとも思う。それはずっと思っている。

昔からの友人も少しずつ会わなくなって、それぞれの人生があって、今はもうお互いのことがよくわからない。それぞれにハードな局面はあるだろう。

最近よく思うのは、いわゆるちゃんとした大人というか人生って本当にあるのだろうかということ。
自分はもうおもっくそそのルートからは外れてしまったけども(何をちゃんととするかとか置いといて、)、みんなそれぞれ傷だらけだで何かを失いながら生きているよなと一部始終を聞いただけで思う。

普通がどんどんと崩れ落ちていく時代。いろんなものと引き換えに進んでいることに後ろめたさを感じているけど、その先に何が待っているかの好奇心だけが唯一の希望なのかもしれない。

もはやこれも15分とか測ってないあたりね・・・ちゃんとしたいです。

↓1988が丸5年を迎えてこんなことやってます、みてね↓

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?