見出し画像

ガッチガチ

86日目、 21時間30分目。

もうマジでサボれないぞ。ガンガン滑り込みで予定が入ってくる。来週くらいガッツリ籠もっていろいろできると思ってたんだけどなあ。

スケジューリングってどうしているだろう。ちなみに直近でガンガン泣きそうになっているのだが、一月のカレンダーはまだまだガラガラだ。毎月思う、「来月はちょっと楽そうだな」だが過去、そんな月は一月もなかった。

予定をしっかり組んでスケジュール通りにこなさなきゃならないという強迫観念をクライアントから受ける。(今後のロードマップ出してくださいとか)
でも例えばガチガチに予定を決めてて、すでに一週間くらい動かせない予定があったとする。
その最中、冒頭のガンガン予定が入ってくる状況になってきたときにスケジューリングしていると「次の打ち合わせやるとしたら再来週っすね・・・」みたいな状況がままある。
そうなると「本当はもっと早くやりたいんですけど、それでいいです」みたいな返しがくる。決めたら決めてたで文句言われるってなんやねん。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?