見出し画像

2020年最後のヤマ場

83日目、 20時間45分目。

くそー、昨日飲んでたからサボってしまった。気は抜けない勝負は続く。

今週は今年最後のヤマ場と言えるような取材ウィーク。
人も入り乱れるし、移動も多い。重ねて重ねて、いろんな用件が立て込んでる。一つも取りこぼせない。ワンゲームも外せない。動悸が早くなる。

割と心配症だ。いろんなことが気になる。芸は細かくないし、後回しにするから出たとこ勝負なことばかりでまったく用意周到ではないんだけど(準備ちゃんとしろや)、ふとした瞬間にいろんなことが気になる。
終わった後に取り越し苦労なこともすごく多いし、だいたいが想定の範囲内で終わったり、帳尻を合わせれてホッとするのだけど、その時を迎えるまでのプレッシャーやストレスはすごい。

ドンと構えて何事にも図太くいたいもんです。でもそうなりゃただの怠け者か。むずかし。

パッキングしよう。無事に一週間終わりますように。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?