見出し画像

変わらないこと

78日目、 19時間30分目。

昨日77日目、 19時間15分目を書いたんですけど、言わんくてもよかったことなので非公開にしました。
でも書いたのでちゃんとカウント。今年中に24時間分、いかんば(意地)

ワンピースを買った。単行本持っていたんだけど、いつからか買わなくなって、ジャンプも読まなくなっていた。
最近になってコンビニで立ち読みするようになった。
「いつか一気読みすればいいか〜」みたいな気持ちで、なんとなく今日ブックオフ に行って、持っていなかったバックナンバーを買った。

意味のないことをしたいなと思って、何がいいのかなと思って、そういえばいつかやればいいかと思ったことの一つをやった。
それ自体に意味はあまりないかもしれない。だけど、意味のない時間をしてみたいなと思った。貧乏性で、いつも意味を求めて詰め込んでしまうから。

休み度胸は大事だと思う。意味のないこと、意義の浅いこと。だいたい世の中はそんなことで埋め尽くされてる。そしてそれを享受しているだけの方が幸せなのかもしれないと思い始めてる。

23時くらいに友達からカラオケに行こうと誘われた。誘われるがまま行って、今は帰ってきてこれを書いている。
世の中はいろいろと動いているし、絶望の方がずっと多い。

だけど、変わらず動いていて、変わらない日々を過ごす人の方が、自分の周りにはずっと多い。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?