見出し画像

マイペース、にやる

72日目、 18時間目。

おれだってやってる、そう思えることは幸せだ。妬み嫉みなんか通り越した健全な切磋琢磨。そう思える相手が少しずつ減っていくを悲しみも知っているし、結局は自分自身とのたたかいになんだけど、だからこそそう思えることは嬉しい。

今日ひとつのMVが公開された。田我流は昔から好きだったけど、北海道のラッパーと言えばのレジェンド、B.I.G JOEとの曲だ。
これは先月北海道をキャンピングカーで回りながらツアーをやった締め括り。ロケーションはほぼオホーツク。知った顔もたくさん出ている。

撮影はマリオくん。マリオくんはおれが1988を始める少し前から動画を生業に独立した。一緒のコワーキングスペースでずっと作業していて、1988のインタヴューカットを撮ってくれたり、いろんなヤマを一緒に超えてきたと思ってる。着実にキャリアを重ねていて、近くで見ていて本当にすごいなと思っている。

このMVの前にはツアーの様子をVLOGで残していて、その最後にこのマイペースをフル尺で歌うシーンがある。
そのバックDJも北見のDJ RYU-SEI。彼もまたいろんなところに足を運び、少しずつ信頼を勝ち取り、腕一本でこんなところに刺さっている。

このシーンを見た時ふいにもグッときて少し泣いてしまった。動き続けているからこそ、ここにいれる。いろんな大変なことあるけど、ここにいれる運もあるけど、でもやり続けてるからこそ、ここに立てるのだ。そんな奴らが身近にいるということは嬉しいし、励みになる。彼らもまた、北見から道東から北海道から出て自分のフィールドを広げている。
そして何より、二人にそんなチャンスを与えてくれて、こんな風にオホーツクを切り取ることをしてくれたジョージさんの懐の深さ。嬉しいなあ。

おれだってやってやる、そう思わせてくれる人がいるのは幸せだ。二人とも本当すごい、おめでとう!おれもやるぞ〜

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?