見出し画像

痕跡ゲーム

93日目、 23時間15分目。

あと3回で24時間。えらい。
さっきまで素材提供するため過去動画を漁っていた。記憶とはまったく情けないもので、いつだったのか誰だったのかどんなだったのかほとんど覚えていない。わずかな記憶とキーワードから探すのみ。毎度工数かかってしゃーない。

思い出は資産だ。それがアーカイブされていることは後の自分にとってとても価値がある。(昨日も同じようなこと書いたな?)
探してる最中も見入ってしまったり、改めて見ると当時とは違う気づきがあったり。
流れていく時間を捉える、形にする、残す。伝えるや届けるためというより、人は残すために作るのかもしれない。
自分がその時何者であるか、どのように生きたのか。その痕跡をいくつ残せるかのゲームなのかもなあ。

道東に関係なさすぎてマジで題名に申し訳ないです。あと手応えあると手応えないの割合が前者が異常に低くてつらい笑笑
このnoteも残すことばかりではなく、いろいろ考えねば・・・

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?