見出し画像

立川志の八「しのはちの覚悟」オンライン落語会より

【紺屋高尾】

この演目はめっちゃ好き
落語には珍しい純情ラブストーリー。
オリジナル性も高く、厚みのある噺になってた。
泣けるし、時々いい具合に笑える。

立川志の八
志の輔門下の次男坊。
誰よりも師匠(志の輔)にテイストが似ている。
声が似てるのもあり、真似をさせたら似すぎて驚く(笑)

オンライン落語会は、この先も減ることはない
志の太郎も志の春も、カメラの向こうを意識した
ちゃんとした絵作りで配信してるけど
今日のこれは、暗闇の中に八っつあんだけが浮かび上がり、噺に引き込むには効果的。
どうせやるなら、これくらいやってという
お手本のような配信でした。
Vimeo(アーカイブ付)かZoom、どちらかを選べる
次回はZoomにしとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?