お金とエネルギー

午前中は、人生100年時代を迎えるにあたっての

「老後の生活資金、どうする?」

というテーマで、Zoomによる
オンラインセミナーに参加。
元・大手銀行社員さんによる切実なお話。

士業、FP、証券関係、その道のスペシャリストさんたちも多数聴講し、勉強になると同時に
あれこれ見直さねば…と気持ちが引き締まる。



午後は「アプリコット」セミナールームでの
月一定例「おしゃべり会」
久しぶりに、きちんとしたテーマで
要約すれば

「再生エネルギーと売電」

みっちり2時間。…では、足りなさそうだった
確かに、この内容は2時間じゃ無理だな。

これまた知ってて損はない話ばかり。


家に帰ると、きっかり19:00に入電

「もしもし?太陽光発電についてご興味ありますか?」

残念ながら、設置の勧誘はお断りしております。


一日の締めに、申し合わせたようなテレアポがあって
今日はそういう一日だったのだと、
みょーに納得したのである。


奇跡的に見つかったじゃがいもの苗
来週、着床させましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?