見出し画像

ブログスタイル

日暮が早くなってきました。
新湊内川の夜景も、早く訪れてきています。


ブログなんで
いつでもすぐに書けると思ってました
ネタはいくらでもあるし

でも実際は、毎日書くなんて至難の技。

自分が好きなスタイルは、気に入った写真をあげて
それに因んだ話題を導線にして、本題に入る形

それに拘りすぎて
写真が取れない時は、必然的に書かなくなってきた。

毎日、ということにも執着してないから
というのもある

折角、我ながら上手いこと言う〜wて思うこと度々
それがみすみす消えて行くのはもったいない
せめて「メモ」でも残したいと思うようになったのも
やっぱり「終活」の一環からかも。

所詮日記だもの
大好きなこの場所で、起こったことや感じたこと
気負わず書くことについて

拘りのトリガーを「形式」ではなく「頻度」にむけて
シフトチェンジしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?