見出し画像

あなたは今のままでいいの?

こんにちは!Naotoです!

今日はこれから変化していく時代、いやもうすでに

変化が起きている今日の時代についてお伝えします。

この記事を読んで明日から、、、いや、

今から行動を始めてください。

そうしなければあなたの未来は終わります。

画像4

その理由今からお伝えします。

1.終身雇用はなくなる

あなたは国が企業に対してなんと言っているか知っていますか?

定年雇用の義務化定年70歳まで雇用を義務化しろと言っているんです。

それに対して民間企業はなんと言っているでしょうか。

終身雇用は無理」と言っているんです。

あの大企業のトヨタ自動車でさえ終身雇用の保証はできないと言って

いるのです。

そして麻生さんが「老後3000万円を自分達で貯めてくれ」と

発言していました。

そして企業の経営方針も年功序列のように古くから根付いて

いた方針が外資系企業のようにスキル重視の方針に変化しています。

なので今後はスキルが無い人は徐々にリストラの対象になります。

2.少子高齢化の深刻化

そして少子高齢化がこれから深刻化することによって

僕達若い世代への負担が大きくなってしまうのも避けられません。

そして人材不足も深刻化して外国人雇用が増加します。

最近ではコンビニ、工場、さらには大企業の脳である戦略室にも

外国人が採用されています。

優秀な外国人が多くなれば日本人の価値が下がっていきます。

そして外国人雇用の割合が増えて日本人の賃金が少なくなっていくのです。

そして賃金が下がっている中で老後3000万円を貯めてくれと言われて

いるのです。

3.AIによって仕事は制限される

AIによって本当に仕事はなくなります。

みずほ銀行が良い例です。

業務をAIによって自動化したことによって

大量解雇を行いました。

つまり数字の計算やハンコ押印、書類整理などはAIが

すべてコンピューターで管理できるし、作業も行うことが

出来るのです。

画像3

またコンピュータによってペーパーレス化も実現出来るので

ハンコも押す必要がなくなります。

よって僕達が今やっていることは必ずAIに奪われることになる

ことを意識して生活や行動をしていかなければならないのです。

4.自己変革の準備をしろ

今言ったように時代が変化しています。

なのに僕達日本人は何も考えず仕事をして週末は飲み歩いて、

休みの日は家でぐーたら過ごしたりしているんです。

いいですか?

国も企業もあなたの将来を保証してくれないんですよ?

そして外国人雇用が増え、賃金が安くなるんですよ?

さらその状態で老後に3000万円貯めれますか?

画像2

絶対に無理です。

しっかり今後の状況を考えてください。

まとめ

いいですか?

これが今の日本の状況です。

国は企業に責任を、企業は国に責任を。

誰も助けてくれはしません。

生き抜くには自分次第です。

いつまで飲み歩いているんですか?

いつまでテレビ見ているんですか?

今から頑張って自分の道を切り開いて未来を明るくするか、

何もせずにそのまま過ごして70歳まで働き続けますか?

画像1

危機感を感じたら今すぐ行動してください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?