MEO対策

こんにちは!Naotoです!

今回はMEOでどうやって差別化していけば良いのかについて

書いていきます。

MEOの掲載順位

関連性

これはキーワードとビジネスとの関連性です。

例えば「渋谷 居酒屋 個室」で検索した時に

ちゃんと個室のある渋谷の居酒屋が表示される

ように検索キーワードと提供している情報が一致しているかが

重要になってきます。

距離

渋谷 居酒屋」で検索するとその周辺の居酒屋が沢山出てくる

と思いますが距離が遠いと反映されづらいのでないのかと感じると

思います。ですが先程言った関連性であったり、次でいう

知名度によってカバーできるので大丈夫です。

知名度

今回は例題としてカフェでいきます。

あなたが頭に浮かぶカフェで有名だと思うものは何ですか?

スタバ、ドトール、タリーズなど有名なところが多いと

思います。

これだけでなくオンライン上で有名なお店も重要です。

オンライン上で有名になる為には、SNSで発信して話題性を

得たり、被リンクによってブロガーさんに広めてもらったり

することでも知名度が上がります。

なので知名度を上げる為にSNSは活用していきましょう。


この3つをとにかく意識しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?