見出し画像

ハートロック@奄美大島

2021年7月26日にユネスコの世界自然遺産になった奄美大島に早速行って来ました。

東京などはコロナ禍の緊急事態宣言中ですが、こちらは8時までお酒が飲めました!

奄美大島は沖縄と鹿児島の間に位置しておるので、両方の文化が混ざっているので、黒糖(沖縄)焼酎(九州)がスタンダードとのことです。

かなりの数があったのも驚きですが、黒糖なのに甘くないのもびっくりです!

海の幸はキハダマグロ、イカ、タコが美味しいかったです。

あと、鶏飯に代表する鶏肉が有名とのことで、専門店で土地のものを頂きました。

やはり、同じ場所で取れたものや作られたものは抜群の相性で、どのお料理にも黒糖焼酎が合いました。

金作原原生林ツアーでは、自然世界遺産の沖縄ウラジロガシ、日陰ヘゴが見れました。天然記念物のルリカゲスが見られてラッキーです!絶滅危惧種のハナサキガエル、うりぼうも見られました!

夜のクロうさぎツアーは予約できずに見れなくて残念ですが、マングローブのカヌーに乗れたから結果オーライです。

そして、写真を掲載しているハードロックです。
引潮時の1-2時間しか見れない恋愛パワースポットです。
お天気に恵まれてキラキラ光っていてとても綺麗でした!

いい事があるに間違いない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?