妻の誕生日 ー2020年ー

どうも、ナカです。

『秩序』・・・。

同じ物質でも、状態が異なれば千差万別。
我が身を貫く刃にもなれば、我らの今を生きる栄養分にもなるのだ。

事例①
A:団子粉を口に含む。所定の分量の水を同じく口に含む。よく混ざったところで、さらに口に熱湯を少し加える。
B:団子粉をボウルに入れる。水を入れる。混ぜる。ほどよいなめらかさになったところで茹でる。ザルに上げる。
【結果】A⇒不味い 。口内火傷。B⇒ウマイ餅!

事例②
A:小豆を口に含む。適切な分量の水と砂糖を同じく口に含む。よく混ぜつつ噛み含める。
B:スーパーであんこを買ってくる。口に入れる。
【結果】A⇒不味い 。B⇒ウマイあんこ!

事例③
A:事例①で事例②をなんとなく丸く包む 。
B:事例①で事例②を意図的に包む。事例②で人体の目に相当する形状を接着し、表情を模倣する。
【結果】A⇒沈黙の大福。まあ、ウマイ。B⇒進撃のオバケ大福。戦闘力・行動力は無い。髪型は北斗の拳の雑魚キャラ。

オバケ大福(以下、オバ大)「あのー・・・ボク、食べられちゃうんですか?」

なんとつぶらな瞳で見つめてくるのか。

ところがドッコイ、そこは天下のナカの嫁だ。
捉えた獲物は逃がさない。
しかも本日は、誕生日無双verだ。

オバ大「まさか・・・ボク・・・」

ナカ「あぁ、そうさ。キミは嫁の誕生日ケーキとして生み出された、明日の太陽すら拝めない運命なのさ。ナカ家の一員になれるとでも思ったのかい?」

嫁「とんだ思い上がりね。あんこはみ出し気味の大福の分際で。私の中で永遠に生き続けなさい。」

オバ大「ひ、ひ、ひでぶーーー!」

妻もオバケ大福も、誕生日おめでとうございます‼️

ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?