見出し画像

【ライブ報告】240720馬骨擬装網主催『大宮地動説』@大宮ヒソミネ

まずはこのメンツを集めた我々の手腕に拍手!

1.HEURISTIC PRISTESS
2.FALL MINE
3.パラノワールイーグル
4.傍観士
5.戒厳令下、プラントへ
6.赤方偏移
アンコール.分岐の見える丘

コトのはじまりはこのツイート

この直後に(本当に直後に)ヒソミネの店長よりDMをいただき、カレーを食いたいのであればライブをやるべしという教えをいただきめでたくライブが決定した。
当初は普通のブッキングライブだったのだが、どうせやるなら馬骨擬装網で主催イベントやろうぜ!という気が俺の中で急にふつふつと湧き出でて今回の運びと相成ったのだ。

馬骨擬装網が主催ということであれば、少なからずアッチの方面で出演者を集めなければなるまい。
我々は急いで各方面に交渉を進めた!

すぐ決まった。

皆さんご協力ありがとうございました。

さて、話はライブ当日へ飛ぶ。
らんじゅさんの訃報を受け体調と喉をめちゃちゃに崩した俺が炎天下の中、大量の機材を持って宮原駅からヒソミネに歩いている。

気温35℃。徒歩10分の距離なのに日影が無い。
これは大宮が移動しているっていうことなのか……?これが大宮地動説……?よくわからないことをうめきながら這いずるように歩いている。

着いた
早く入って涼もう



ふー……




イイ男は無課金初期装備状態でもイイ男に見えるからズルイ

タンクトップtairaさん!?


何これ!?大宮が見せた幻!?俺って死んだの!?

現実でした。

皆さんお気を付けください。
大宮地動説にはタンクトップtairaさんが出没します。

馬骨擬装網のリハーサルを無事終え、ヒソミネ近所名物サイゼリヤへ。

リハ後のズッパって最高に旨いよな。
いつもならここでワインをしこたま飲むのだが喉が死んでいるのでひたすらお茶をやる。

そこにもタンクトップtairaさんが現れてサイゼリヤ内が騒然とする。
(実際騒然とはしていなかったけど俺は騒然としたので嘘ではない)

飲みなしで6000円ほどバカ食いしてしまった。
まぁ主催だしトリだし体調悪いからこれくらい食べたってどうということはない。
ハコに戻ろう

暑い……


到着する頃にはすっかりタンクトップに飲まれた俺の姿が……!


オープン!入り口近くで受付をしながら各出演者を眺める。
うーむ良いライブだ……





とここで腰痛が始まる!
喉が痛くて鼻水が止まらなくて腰も痛いってどういう三重苦!?
居てもたってもいられずセイムズに逃げ込みロキソニンを調達。
サンキューセイムス!サンキューロキソニン!

さて我々馬骨擬装網の出番だ。
ヒソミネは幕が無いのでネタバレを恐れて動作確認は素早く行う。
これが後の悲劇につながるとは……

今回の見どころは、パラノワールイーグル⇒傍観士のブリッジでステージを横断する4本のレーザーが現れるところだ。
完璧なBGMに合わせて横断レーザーのスイッチを入れる。


つかない


4本中1本つかない


右下レーザー、沈黙


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
おしまいです
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



……とはならない、何故ならこれも「テクノ」だから。
先人は偉大な言葉を遺してくれた。サンキューヒラサワ。

まぁ俺の声が出ないこととレーザーが起動しないこと以外は大きなトラブルも無く、むしろ平和に終わった(本当か?)大宮地動説のライブでした。

アンコールのMCで言った通り馬骨擬装網は凍結します。
が、もう一回くらい凍結前にライブできないかな?と暗躍してます。
あんまり期待せず待て!




馬骨擬装網アーカイブカード通販始めました


現物版

DL版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?