見出し画像

【ライブ報告】240817中村椋主催『おかげさまで生きております24』@池袋手刀

こんにちは、中村椋です。
皆様はおかげさまで生きていますか?
中村椋はおかげさまで生きております。




疲れた

疲れた



流石に疲れた


毎回中村椋はライブで疲れすぎではないか?
と疑問が湧き上がってきますよ~
皆どうやってライブやってるの?

え?
普通の人って1日4,5ステージとかやらないの!?


そうなんだびっくりした。
という訳で『おかげさまで生きております24』の振り返りです。

コトが動き出したのは3/3。
まずは我が良きグルであるリキッド氏や、曲を提供して恩を押し売りしてるuさんのTHA STuPIDをお誘い。
速攻で決まる。早すぎる。

そして我が古巣のシドロ喪ドロにも声をかける。半ば泣き落としの形で出演決定!

ここで中村椋に電流が走る。
元シドロ喪ドロの俺がいる……
シドロ喪ドロも出演する……

ここでgravel's endをお誘いすれば究極完全体シドロ喪ドロが完成するのでは!?

早速我々はtakasiさんに連絡を取るためアマゾンに向かった!
そしてその返事は……?

快 諾


ありがとうございます。
もうこれでライブの大成功は約束されたも同然です。
っていうか自分のライブ本番よりシドロ喪ドロオール”スターズ”の方が楽しみで仕方なかったよ私ァ。

さて話は当日へ。
前日に襲来した台風はtakasiさんが追っ払ってくれたので快晴。
あーいい天気

気温39度

雨雲追っ払いすぎ。

大量に用意した『被覆曲集3』を詰め込んで、エレクトリカルちんどん屋セットを担いで池袋へ。
暑すぎるし重すぎる。絶対にこの荷物全部は持ち帰れない。
1枚でも多く音源を手に取ってもらおう!という熱量はこの時に生まれるのだ。
バンドマン諸君も是非ありえない荷物の量を抱えて電車移動してほしい。


黒焦げになりながら池袋手刀へトルネード院

今回画像ネタ多いね


久しぶりにリハーサルの様子をゲリラ的に配信する。
主催だから何をやってもいいのだ。

リハーサルを終えカロリー摂取とフライヤー印刷の為に外へ。
近場のローソンとファミマでは何故か印刷が出来ない怪現象が襲い掛かる。
仕方なくセブンイレブンまで足を伸ばそうとした、その時!


どうなってるんだ教えは!
しかもセブンイレブンのプリンターは故障するというミラクル。
これは逆に今夜良いことありますよとほくそ笑む男。


さて雨を避けながら手刀に戻ると大量の差し入れが!
いつもありがとうございます。
みんなで美味しくいただきました。

1組目THA STuPID
手作りレーザーハープが凄すぎるし最前管理してる謎の椋ギャが怖すぎる。

手作りレーザーハープと最前管理の人
ステージから見たサイズ感が0歳児すぎる

そして真っ当なサプライズとしてニュー中村椋Tシャツ!

凄いことですよこれは……

『中村椋Tを着てる中村椋Tを着てる中村椋のTシャツ』はsuzuriで販売開始しました。
セールを待って買うのがいいんじゃあないかな。


2組目リキッド氏
ギターソロを弾いてくれという依頼を受けたので弾きました。

ただ弾くだけじゃつまんないので前から出ると見せかけて後ろから出る作戦で会場を混乱の坩堝に巻き込むことに成功。

我が良きグルの初ソロ舞台はいかがでしたか?
俺は自分のことにいっぱいいっぱいで堪能できませんでした……
今後も若き彼の活躍をお楽しみに。

3組目grabel's end
実はリハーサルの時にtakasiさんからいきなり誕生日プレゼント渡されて
「え?これMCで渡すとかそういうやつじゃないの?」
「あぁそうか!」的な流れでMCで乱入することになりました。
プレゼントありがとうございます!



なんかすごい薬みたいなんですけど
怖すぎちゃっていったん飲まないで保管しています。
なんか困ったときに飲むことにします。

4組目シドロ喪ドロ
個人的本日のメインイベント。
絶対ネタバレしないぞ!という心意気で挑みました。
やっぱりシドロ喪ドロは楽しいなあ!

5組目中村椋
実はけっこうトラブルでテクノしてました
・イヤモニがブツブツ途切れて自分の音が聞こえない
・シドロ喪ドロ楽しすぎて喉が既に壊れてる
・MCで京都のdewey deltaと通話するはずが繋がらず(シドロ喪ドロが押したせいだ!)
・ギターのチューニング4弦狂ってね!?(自分の音が聞こえないので最後まで気付かず)

こんなハンディキャップを抱えて尚
あんなに全力全開なパフォーマンスした中村椋凄ない!?


凄いと思います。
皆もそう言ってくれると思ってます。


そうそう、お花とかバルーンとかパネルとかありがとうございます。
ホントこういうところに”喜び”ってあるんですねえ。

ふうせん!ふうせんだよ!
ねこしゃん!ねこしゃんもいるね!


さーて来年はどういう生誕ライブになるのかな。
今は疲れすぎたのでまた3月くらいから暗躍し始めます。


次のライブは240921世界システム@東高円寺二万電圧です。

中村椋でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?