自炊の話


一人暮らしだけど自炊ってしてるの?って聞かれると返事に困る

作るものが麻婆豆腐!とかグラタン!とかならしてますと言えるけどレンジで作るサラダチキンとかサラダお皿に移して食べてますとかだからゼロでは無いけどなぁ、になる
自炊してる?に、はいいいえ以外の答えが欲しいよね、たぶんこのラインの人はまあまあいるとおもう

袋に入っているカット野菜サラダよりもスーパーのお惣菜として売っているカップに入ったグリーンサラダの方が入っている野菜の種類も多くて安い。
最近は夜ご飯に炭水化物はなるべくとりたくないと一丁前に思っているので一番食べてる夜ご飯はカップサラダを容器にうつしてきゅうり1本まな板使わず切ったものを入れて最後にカラムーチョをかけたもの(カラムーチョは細切りの方)。野菜を食べるためなら少しのポテトチップスはあり派。美味しいし昨日も食べた。

自分の美意識が上がった結果夜ご飯炭水化物は控えたいな体にとっていいことだなと思っていたのだけど完全にそのせいで今までわりとちゃんとやってた料理をやらなくなったので女子力が上がると家庭力が下がるらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?