見出し画像

低ステでも可能性があるアタッカーは誰か

おはようございます!なかもりです。

そろそろアタッカーがテーマの野良シーズンが始まりますね!やる気は十分でしょうか?

コンパスではよく、低ステはスプリンターを使え!と言われてますがアタッカーばかり使っていてスプリンターは出来ないよ・・・と諦めてはいませんか?

安心してください!低ステでも舞えるアタッカーはちゃんといるんです!

まずあなたは低ステアタッカーで舞えると聞いたら何を思い浮かべますか?
フルカノが振れて牙突での逆転力もありHSカウンターも狙えるセイバーと忠臣、発生の速いHSでワンチャン力を作れるアダム。色々出ると思いますが実は意外なキャラが舞えるんです。

そのキャラはなんとリヴァイ!

画像1

何故リヴァイ?弱くない?と思うでしょう?そんなことはありません。

まずは簡単にリヴァイの性能を書いていきます。

・HAは自動追尾で当たれば確定で敵を転倒させることができ、段差も登れる
・アビリティは攻撃する度に攻撃力UP
・HSは移動ができる即死系HS

う〜ん、文を見るからに最強ですね・・・そろそろ下方入ってもいいと思います・・・

それでは何故舞えるのか具体的に性能を解説していきます。

いきなりですがあなたは野良してて味方のスプタンが拾えないスタンさせてるのにモヤモヤした経験はありませんか?そんな経験、リヴァイを使えば殆どしなくなります!

実はリヴァイのHAって、めちゃくちゃ遠くまで届くんですよね。
どのくらい先まで届くのかというと

画像2

なんとこの距離でミクまで届きます。しかも自動追尾なので大まかに合わせておけば確実に当たるんです!!
しかも相手のステータスが高くて倒せないよ〜;;なんてことは滅多にありません!HAをしっかりと当てたら確定で転ぶのでキルがしやすくなります!

これだけではありません。実はリヴァイは通常攻撃がかなり強いんです!
転んだ後に確定で2発は入れられるのでHA→ゆらら→通常2発でかなりのダメージを稼ぐことができるのです。相手を確定で転倒させるだけでも強いのにダメージを出しやすいカードが使える上に攻撃するだけで攻撃力が上がって通常攻撃も強いって、ズルくないですか??

でも、リヴァイじゃ今のHS環境大丈夫かな?って考えが出てくるかもしれません。
安心してください。リヴァイはHSカウンターもできる優秀な即死系HSを持っているので適応できます。

画像3


さて皆さん、リヴァイの強さをわかってくれたでしょうか?
実際に150リヴァイで銀アイコンを2シーズン連続でとれたという報告もあるので、リヴァイには低ステが舞えるだけの可能性を秘めているキャラだということがわかります。

まとめ

ぶっちゃけソルでいいです。

画像4

〜完〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?