見出し画像

炎龍botで銅アイコンが取れちゃった話

おはようございます!なかもりです

メグメグ2ndシーズンが来ましたね。あなたは目標のアイコンを取れましたか?

頑張って取れた人、おめでとうございます。初めてでも嬉しいでしょうね。

惜しくも取れなかった方、残念でしたね。でも大丈夫。この記事を見れば銅アイコンが取れる確率が80%くらい上がると思います。

僕ですか?僕は余裕で銅アイコン取れましたよ

炎 龍 b o t で

画像6

画像7

画像8

何故こんなデッキでも取れてしまうのか、不思議でしょうがないでしょう?僕も正直、今でも不思議に思ってます。なんなら怖い。

この記事ではその「何故」を真面目に解説していこうと思います。

目次

1.何故取れてしまったのか
2.オレ様流絶対最強マジスゲーカード
3.まとめ

1.何故取れてしまったのか

まず、誰しもが不思議に思うデッキについてです。

これが取った時のデッキです。

画像1

すみません。ふざけてるわけではないので記事を見るのをやめないでほしいです。

ではどういうことをして取れたのか解説していきます。

ぶっちゃけ炎龍はそこまで強くないです。じゃあなんでここまでして撃ちたがるようなデッキにするのか。それは相手の勝ち筋を潰すためです。

例えばヒーロースキルで逆転するぞ!って時にHSゲージを吸収されて撃てなくなったらどうしようもなくなるでしょ?自分はHSが使えなくて相手はHSが使えるという状況での逆転はマジで難しいです。

HS持ってる時の相手

画像2

HS吸われた時の相手

画像3

こんな状況作りを何度もやっていたら銅アイコン取れちゃいましたね・。・v

2.オレ様流絶対最強マジスゲーカード

1を読んでたら勘のいいガキなら気づくかもしれません。

そう、HSゲージ吸収カードです。

画像4

コンパスというゲームはこの記事でも語った通りHSのメンコゲームです。

HSを撃てなくなると言うことは、参加権を失われることと同義!

画像5

ゲームの参加権を没収できるって、マジで強くないですか?僕は大会で強い相手と戦うときはいつも不戦勝で勝ち上がれるように祈ってるんですけど、コンパスってゲームは運営がとち狂っているので不戦敗を相手に押し付けられるカードが存在しています。アホですね。

3.まとめ

近、周に適性のあるキャラでHS吸収カードを積めば銅アイコンは安定して取れます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?