見出し画像

人類の長年の悩みがこれで解決!?ストローでしゃっくりが止まる!

皆さん、しゃっくりを止めるのに苦労したことはありませんか?
今日は、非常に効果的で、簡単で安価な方法を紹介します。

これ、めちゃくちゃ効果的です。
世の中では昔からいろいろな「しゃっくりの止め方」が知られていますけど、正直この方法で最適解が出たのではないかと思うくらいです。

どれくらい効果的かというと、
この方法を私の子供たちのしゃっくりに対して用いていますが、おそらく30回以上は試して、前例100%止まっています!
大人も何回か試しましたが、こちらも100%効果ありました!
(とはいえN数少ないので、ぜひだれか研究してほしい~)

こどものしゃっくりを止めようと試行錯誤する中で、3年くらい前に思いついたのですが、もしかして人類の長年の悩みを救う治療法を私は開発してしまったかも!?

その名も「ロングストロー法」(私が勝手に命名、そのまんま(笑))

ロングストロー法のやりかた

準備するものはこれ(とテープ)
  1. ストロー2本と水の入ったコップを用意します。

  2. テープで2本のストローをつなげます。

  3. つながった長いストローでコップの水を飲みます。

たったこれだけ!

コツ

・ストローをつなげるときはストローの端っこに少し切れ込みを入れるとハメやすいです!
・水面からの高さが重要なので、飲むときはストローを垂直に立ててね!
・長さが重要なので、2本ストローで止まらなければ3本目をつなげてみて!

ぜひ試してみてください!

*注意点*

ふだんストローを吸うときよりも強く吸うことになるので、むせやすいかた、肺の弱い方は無理してこの方法を行わないようにしましょう。


もしこの記事がお役に立てたようでしたら、スキ💓&サポート🎁をどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?