見出し画像

2022年1月16日 中央競馬予想

皆様こんばんは。
実は1月16日に先日パドック回顧で挙げた馬が2頭。
連闘で出走します。
こんなに早く出てくると思ってなかったので、今から緊張しております。
では早速。


中京2R

画像1

ドドーーーーン!!!
実はここに2頭出てます。
ただし本命馬は、パドックを見ていないのでこちらの馬です
◎⑨スマートオリーブ
 まずは血統的に見てもD1800Mへのコース変更は問題ないと思います。
 そして、前走パドックを見てみても、かなりボリュームのある造りをしてますし、後肢や腹回りを見てもダート適正はありそうな体です。
 あっさりというシーンも見られるかもしれません。

〇⑦スマートクオーク
 前走パドック回顧馬。連闘使いで先の硬さがどう出るかというところではありますが、逆にこの硬さが良い方向に出そうな気もします。
 回顧馬一頭目と言う事で、ここは結果を出してほしいところでございます

馬券は
馬単 9-7
ワイド 7-9  4-9
単勝  7
複勝  7
で組み立ててみたいと思います


中京11R 日経新春杯

◎⑮ダノンマジェスティ 単勝オッズ 25.5倍 6番人気(0:25現在)
 前走パドックを見てもわかる通り、-10Kgと絞れてきた馬体は、非常に見栄えする体になりました。無駄肉が落とされ筋肉量が増えてきた印象で、叩き2走目。人気薄。ここが狙いどころではないでしょうか?

馬券は
単勝 ⑮
複勝 ⑮
3連複 ⑮-④⑩⑪-④⑩⑪-③④⑩⑪⑨
これで勝負したいと思います。

中京は以上の2鞍。


中山競馬


中山3R

ここは混戦模様。
中でも前走のパドック気配がそろそろ上向いてきてもおかしくなさそうな馬から推奨したいと思います

◎⑨ミストルティン
 前走は勝馬から1.4秒差4着と負けてはしまいましたが、気配としては悪くなく、血統的にも中山D1800Mに変わるのも問題ないかと思います。
左回りに良績が偏っておりますが、脚質的な部分からも中山が不利になることはなさそうで、人気のないここなら狙ってみたい一頭です。

馬券
複勝 ⑨
ワイド ⑨-④①⑬⑪
馬連 ⑨‐⑪

中山8R

◎⑪アイソウザスター
 前走は休み明けでも馬体の仕上がり自体は悪くなくも、見せ場なく12着。しかしながら前記したように 馬体の仕上がりは悪くなかった。

今回、気持ちの面や気合乗りも一度叩いたことで変わってきそうな気配なので一変に期待したい。

馬券
複勝 ⑪
ワイド ⑪-⑤  ⑪-⑫  ⑪-④


中山11R  京成杯

前走のパドックを見て決めました。

当日は見れるかどうか微妙なところなので・・・

◎②トゥーサン 単勝 56.7倍 12番人気(0:49現在)
 前走パドックを見る限り、均整の取れた馬体で馬場が重くても走れそうな歩様に見えます。中山は暮れからの連続開催で馬場が荒れ始めており、各馬が内を開けて走る可能性があるのであれば、この馬が内から先行して好走する可能性もあるのではないかと考えました。

馬券
複勝 ②  ⑧  ⑫




小倉競馬に関しましては、開催2日目ということもあり、馬場読みパドック読みにあてさせていただきます。



最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様の馬券検討にお役に立てましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?