見出し画像

1月10日 中京競馬パドック回顧

皆様、おはようございます🙇‍♂️
毎朝寒い日が続いておりますが、体調管理を怠らず、頑張りましょう。

仕事柄帰宅時間が、定まらないため更新の時間日時が大変おそくなってしまい、申し訳ございません。
パドック回顧と銘打ってやっておりますが、あくまでも趣味の延長で書いておりますので、その辺御理解頂けると助かります。

それでは、中京1月10日 パドック回顧を始めていきます。


中京1R

画像1

このレースは3頭上げさせていただきましたが、6番ポメラート。
こちらは次走以降少し不安に見える馬として挙げさせていただきました。
今後馬体の細さが目立つようだと、凡走する危険性もあるとみています。
人気だからと言って、安易に飛びつかず、パドックの気配をしっかり見定めることが重要と考えます。

メイショウヒヅクリ。
 こちらは-20kgと一見やばいんじゃないの?と思いがちですが、今回は確実に絞れてきております。今後全体的な張りと歩様の力感が出てくれば、積極的に狙える一頭だと思います。


中京2R

画像2

トーホウムーラン。
 まだ少し馬体に身が入っていない印象ではあるものの、3歳馬ですし今後急激に変わってくる可能性があるように見えたので、注意してみていきたいと思います。


中京3R

画像3

メジャーアドバンス。
 ここは、色付けをしております通り、注目しています。
まだ余裕を感じる馬体ではありましたが、徐々に筋肉の付き方やハリが上向いている印象を受けました。
 次走で狙えるかと言うと疑問は残りますが、パドックで力感や筋肉、踏み込み等を確認してご判断いただければと思います。


中京4R

画像4

サザンクロスナイト。
 こちらは少し長い目で見ていきたいと感じた一頭です。
馬体全体のメリハリなどは良いものを持っていそうですし、新馬戦ということを考えれば、ガラッと変わってくる可能性を秘めた1頭に見えました。


中京5R

画像5

クリノセキトバ。
 こちらも色付けさせていただきました。
 前走とは大きく変わってきた印象で、メリハリも出てきていましたし
 筋肉の質や歩様にも活気が見られるようになりました。
 ようやく馬に身が入ってきている印象なので、今後どこで変わってもおかしくないと思っております。


中京6R

画像6

ファンデル。
ザ・短距離馬という馬体の造りですが、まだ線の細さが気になります。
今後付くべきところに筋肉が付いてくれば、期待できる一頭ではないでしょうか?


中京7R

画像7

ワイドレッジャドロ。
 ここ2戦に比べ、明らかに気合乗りが良化してきており、今回の好走に繋がったと思います。
 元々気合乗りの良い馬なので今日の状態を見ると、次走以降も呼応走する可能性は高いと考えております。

ファーストソリスト。
 こちらは集中力がカギ。
 今回その集中力が前走と違い、余計な動きを極力抑え走る方向へと集中して歩けているように感じました。
 次走以降も、パドックではこの集中力に注意していきたい馬です。


中京8R

画像8

ユースフルラヴ。
 こちらはまだ少し体に細さを感じる1頭。
ですが、徐々に腹回りにも筋肉が付いてきていますし、この後順調に使われつつ良くなってきそうだなと感じたため、挙げさせていただきました。


中京9R

画像9

プロース。
 ゆっくりと良化曲線を描いている印象で、徐々に連対時の良い頃に戻りつつあるかなと感じました。
こちらも、様子を見ながら検討したい一頭です。


中京10R

画像10

グロリアムンディ
 
良い馬は良い。(笑)
充実期に入ってきた印章を受けます。多くは語らなくても良さそう。


中京11R

画像11

ダディーズビビッド
 筋骨隆々な馬体は、皆さんの目を引かれると思います。
そんな中にも柔らかさがあり、今回集中力が抜群に良かった印象です。
次走以降、人気にもなりそうですが積極的に狙いたい印象です。

レインボーフラッグ
 年齢的にあと何戦走るかはわかりませんが、ここにきて良い頃の馬体に戻ってきた印象です。



中京12R

画像12

アイリッシュセンス
 垢抜けた馬体で、今回は馬体のメリハリが大分良化してきた印象。
 筋肉の量や質も良くなり、次走人気でも逆らいたくない1頭です。



最後に

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
自分なりに、馬券検討を行う際に何があったら、何がわかったらと考えながらパドックを見ております。そんな中で今日のパドックでどのくらいの出来にあったか?それがわかれば次走以降に役立つのではないかと考え、実験的にこのパドック回顧を始めました。
まだ始めたばかりで、今後本当に役立つかはわかりませんが、すこしずつ修正や改善をし、よりよいものに作り上げられたらと考えております。
よろしければわたくしのTwitterにて、不定期ではございますがパドック推奨を出しておりますので、そちらと併せて馬券検討の参考にしていただければと考えております。
何故、無料で公開させていただいておりますので、良いねやフォロー、またはサポートなどしていただけますと、今後のモチベーションアップにも繋がりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


長文ではございましたが、最後までお読みいただき誠にありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?