見出し画像

5月8日 パドック回顧からの狙い馬&あきさんコラボあり

ご覧いただき誠にありがとうございます。
GWも最終日。
連休が終わるとまた長い1週間の始まりですね。
少しでも皆様の馬券のお役に立てればと思いながら書いていきたいと思います。

なお、本日もあきさんとのコラボもございますので、お楽しみ。
コラボレースは、NHKマイルカップ・新潟大賞典の2鞍になります。

TRAP SPIDER氏作


本日のメニューは下記の通りになります。
①中京 6R 
②新潟 9R
③中京 11R
④新潟 11R(あきさんとのコラボ)
⑤新潟 12R

以上の5鞍になります。


①12:45 中京6R3歳1勝クラス ダート1400M


期待度 B


パドック回顧馬
◎6枠8番 サエールフェイス 酒井 学騎手  
     単勝 55.8倍(22:50現在)

まずは前走のパドックの状態から

やや全体的に余裕のある、張りのない体つきで、周回を重ねるごとに少し
気持ちが先行してきて、集中力を欠いていた。
今回、追切も坂路で4F 52.4-1F 12.8を出せてるように調子は上がってきているはず。
馬体の造りからは、阪神よりも中京のほうが向きそうだし、初勝利を挙げた舞台に戻って一片を期待したい。

〇8枠 12番 スマートラプター
 今日の好走血統を見ても中京ダートは、ミスプロ系の好走が目立った。
極端に馬場が変わらなければ傾向は変わらないはずで、この頭数で
外枠から奪えればとは思うものの、不安点としてはやはりこの枠。
枠の並びから、評価を下げた。


買い目
単勝・複勝⑧
ワイド ⑧ー⑫⑪③⑨




②14:05 新潟9R4歳上2勝クラス ダート1800m


期待度 A


パドック回顧馬
 ◎6枠 8番 ファーストソリスト 川又賢治 騎手
        単勝 14.8倍(22:50現在)
 

前走パドック
2走前

この2枚の写真ではそこまで大きな差はないが、周回時の気合ノリが前走時は遅く感じた。
周回時に、気合を表に出し周回して後肢にもリズムがあり弾むように歩いているのが好調のサインだと思っていて、前回はそれが少し足らなかった。
今回の追切で、2走前に近い時計で走れているし、何といっても今回は
牝馬限定戦。
ここでは勝ち負けになるだけの馬体を持っているし、期待したい。


買い目
単勝 ⑩
馬連 ⑩ー⑧⑤①⑪④
3連複 ⑩ー⑧⑤⑪ー⑧⑤⑪①④③






ここから先は

1,432字 / 23画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?