1月10日 中山競馬パドック回顧
皆様、こんばんわ。
今人です。本年から始めたパドック回顧。
回顧というよりは、本日のパドックの状態から次走以降狙えそうな馬をピックアップしてあげております。
始めて間もないことから、若干違うだろ!的なことはあるかもしれませんが
お許しください。
本日は1月10日中山競馬 1R~6Rまでを取り上げていきたいと思います。
中山1R
次走以降で狙えそうなのは、上記のブリラーノ。
徐々に馬体重も増えてきておりますが、太めというよりは筋肉量が増えてきた印象です。走る方向に気持ちも向いてきておりましたし、次走以降のパドックは注目したい1頭です。
中山2R
2Rからは上記の2頭。
特に取り上げたいのは、ヤサカシュエット。
元々馬体には良いものを持っており、見栄えのする馬体でした。
もう少し後肢の辺りに筋肉が付いてくれば面白い存在だと思います。
中山3R
ノアダイオウ。
馬格のあるタイプの馬ですが、徐々に筋肉の質が良くなり体に締りが出てきておりました。
もう少し時間はかかるかもしれませんが、近いうちには勝ち負けできる馬体だと感じております。
中山4R
中山4Rからは2頭。
レッツドゥイット。
馬体を大きく見せて、歩様の滑らかさは目につきました。
まだ若干後肢や腰に筋肉が付き切っていない印象もありますが、近い将来好走してくる確率は高いと思います。
ルックアットユー。
今回は除外になってしまいましたが、普通に走れていれば好勝負できていたと思わせる馬体でした。
この後順調に使われてくれば狙いたい一頭です。
中山5R
5Rからも2頭。
ルールオブルーラー。
ルーラーシップに母父シンボリクリスエスという配合の馬で、非常に馬格に恵まれております。次走すぐにというわけではございませんが、1戦ごとに馬体に身が入りうまく体を使えてきている点は、好感が持てますし、次走以降も追いかけて行きたい1頭です。
ブラックアピール
こちらはとにかく馬体を伸びやかに使えています。
中山などの小回りコースではなく、東京など広いコースに向いてるのではないかととらえております。
現在でも筋肉が程よく付いてきていますし、踏み込みもしっかりしてきていますので、注目していきたいです。
中山6R
キタノステート
こちらは今日の1800Mという距離が若干長かったのではないかと思うような馬体の形でした。
後肢の筋肉は良いものを持っていますし、少し距離を短縮してきたら見直したい一頭だと思います。今回の5着も人気以上に走っておりますし、次走以降人気がないようであれば、パドックに注目していただきたい一頭です。
以上1月10日 中山競馬1~6Rのパドックから次走以降狙って面白そうな馬をご紹介させていただきました。
中でも、6Rの欄に記載させていただきました、キタノステート。
ですが、東京1400M~1600Mくらいに出てきて、パドックの状態が多少でも上向きであれば、積極的に狙いたい1頭でございます。
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
需要がありそうであれば今後も定期的に続けていきたいと思います。
皆様の馬券のお役に立てれば何よりでございます。
皆様からのスキやフォロー、サポートがモチベーションUPと今後の継続に繋がっております。
どうぞよろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?