見出し画像

5/7 厳選狙いレース & あきさんコラボ!



東京6R  ダート1400m 3歳1勝クラス ★




◎8枠12番 アポロリヤム
 前走は 初の関西圏への輸送でやや気合乗りに欠けた印象。
少し気負い気味に周回している方が、この馬本来の周回ではあると思うし、今回は関東圏。
馬体から東京の1400Mは悪くないはずで、この枠から前を見ながら追走できれば好走は確実ではないか。

〇6枠9番 セイウンシデン
 ここ数戦は、本来のこの馬のレースができておらず、今回周りを見ても強力な同型が見当たらないし、人気のない今回はノープレッシャーで逃げられそう。
今夜半から雨が降り出しそうな予報で、馬場も味方になりそう。

▲1枠1番 サカエショウ
 まずダイワメジャー産駒は東京D1400mにおいて、内枠の馬(1枠)の勝率が良いこと。
 そして前走メンバー最速の上がりを使えての5着。
今回そこまで頭数が多くないことで包まれる不安も少し解消されそうですし、うまく立ち回れれば好走できる下地はありそうです。

★2枠2番 アポロマジェスティ
 前走の惨敗で人気ガタ落ち。前走パドックは寂しく見えました。
今回ある程度の間隔を取り、出走となったわけですが、1800・1200を経験したことでスタミナだけではなくスピードも上がってくると思ってます。
馬体からは、中距離のみと言う感じはなく、距離の融通性はありそう。

人気想定のウインダミアに関しては、距離が1ハロン長いのではないかと思っております。メンバー的には少し緩い気もしますが、東京のD1400はスピードだけでは押し切れないと個人的には考えているため、評価を下げました。

買い目
 ワイド 12-9.1.2
 馬連  12-9.1





ここから先は

2,568字 / 10画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?