現代を生きる

皆さん将来について考えたことが一度はあると思います。その将来の夢は具体的になっていますか?ここでいう具体的とはなった時に何のためになって、何をしたいのかということです。

私もここ数日間そのことについて考えていました。

近年急激に発達しているコンピューター産業のお陰で誰もがSNSを簡単に利用することができ、さまざまなところから知識や情報を得ることが可能な世の中になっています。

皆さんその機能を最大限に活かすことはできていますか?

私はまだまだできていないと感じます。

将来、社会に出た時に確実に必要なのは現代の流行などを知ることや、社会一般的な情報をタイムリーに追い続けていくことです。

そのことを簡単に知ることができ、活用することができるのが

《YouTube、TikTok》

だと私は思います。

特にYouTubeは誰もが一度は使用したことのあるものですし、全世界にすぐに広めることができるとても便利なものだと思います。(逆を捉えればすぐに誤った情報なども広まってしまう危険性のあるものですが。)

もし今YouTubeを始めて得られるものと失うものを少しあげてみましょう。

得られるもの
・世界でどのようなものが流行しているのか把握することができる
・自分で動画を投稿したならどのようなものが現代の人にはヒットするのかを実体験で感じることができる
・企画やその企画に必要なものなど、様々な事を考えるのでイメージが膨らむ
・編集などがあるので機械に強くなる

失うもの
・自分の時間

今軽く挙げただけでもこれだけのことが考えられるのです。

別に顔出しじゃなくて全然いいと思いますし、声やテロップだけでYouTubeを上げることは全然可能なのでそれでいいと思います。

これだけ語っている私も全然上手く利用することができていないのでこれから試行錯誤していきたいなと思っています。

何事もチャレンジすることが一番大切ですしね!

この文章を読んでいただいて何か感じたことが1つでもあれば幸いです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?