見出し画像

R-1グランプリ2022準決勝全組感想

R-1準決勝配信を見たので全組の感想を書きます。
ネタバレはあまりしてませんがちょっとだけしてます。

以下コンビ名と自作タイトルと感想

①準新作 【NSC 大阪】
「想像、日本のものづくり」
アンジェラアキのメッセージが届く頃には自分の力で逆上がりできるようになってるのさ

②ビスケットブラザーズ原田 【吉本興業 大阪】
「銭湯」
どこにICOCA忍ばせてたんでしょうね

③今井らいぱち 【吉本興業 大阪】
「女子高生の弾き語り」
後のあいみょん

④まりんか 【太田プロダクション】
「コンビニ店員が普段思っていること」
コンビニ店員はこんなこともできないといけない

⑤トンツカタン森本 【プロダクション人力舎】
「その結婚ちょっと待った」
浜村淳さんに読んでほしいエピソードですね

⑥鳥谷尾だいき 【フリー】
「不動産バトラーゆういち」
徒歩圏内にドンキホーテはむしろ無い方がいい

⑦サノライブ 【K-PRO】
「仕事のLINE」
仕事できないのが田中さんにはかわいく見えちゃったんだね

⑧京極風斗 【吉本興業 東京】
「感覚で聞いて」
私ったらマンゴーで違うもの思い浮かべちゃった

⑨サンシャイン坂田 【吉本興業 東京】
「合唱コンクールの曲」
TikTokってそんなにwowwow言えるだけの尺使えるんだ

⑩kento fukaya 【吉本興業 大阪】
「合コン」
セルフ知恵の輪はそのまま家に帰ったのだろうか

⑪田津原理音 【吉本興業 大阪】
「ぜんぜんええねんで」
田舎の国道はだいたい同じ風景

⑫真輝志 【吉本興業 大阪】
「その結婚ちょっと待った2」
ネタだけじゃなくて衣装もまあまあ被ってる

⑬ネイビーズアフロ みながわ 【吉本興業 大阪】
「ポジティブなとらえかた」
嫌われてるけどブロックはされてない

⑭清友 【吉本興業 大阪】
「現場へ行かない刑事」
現場に行かないのにジャンパー着てる

⑮森本サイダー 【松竹芸能 東京】
「妹と思って」
ああいう顔の女子高生はいる

⑯サツマカワRPG 【ケイダッシュステージ】
「告白」
崖っぷちの公民館で催される将棋大会

⑰金の国・渡部おにぎり 【ワタナベエンターテインメント】
「とんびに攫われる」
合コンでは虹は見られないさ

⑱河邑ミク 【松竹芸能 東京】
「おもしれー女」
自分で狙いだすと面白くなくなってくるよね

⑲Yes!アキト 【サンミュージックプロダクション】
「ギャグ」
表面張力検尿カップが片手ダブルパチンコに見えた

⑳マツモトクラブ 【SMA】
「音飛び」
電話でめんどくさいから聞こえてたフリしてるの、たぶん相手にバレてるよね

㉑かが屋 賀屋 【マセキ芸能社】
「レンタルロン毛」
浮気がバレないために自分がロン毛にしてる人はいた

㉒Gパンパンダ星野 【ワタナベエンターテインメント】
「葬儀屋のアンケート」
サイコパス診断の回答『もう一度寿司が食べたかったから』

㉓吉住
「芸能人の不倫に怒り狂う女」
人の不倫で食う給食はうまいか

㉔お見送り芸人しんいち 【グレープカンパニー】
「好き」
M-1の1回線で出てきた親子漫才がやたらうまくてびっくりすることがある

㉕ZAZY 【吉本興業 東京】
「犯人はこの中に」
クリップの悲劇を止めるためにデジタル化した男

㉖ケビンス仁木 【吉本興業 東京】
「ジャングル」
これメイのエアマックスじゃない!

㉗徳原旅行 【マセキ芸能社】
「卒業式」
2年間なにしてたんだろう

㉘寺田寛明 【マセキ芸能社】
「初めてした人」
LOVEが0点ということは、愛は無価値であるというメッセージなのだろうか

㉙シモタ 【吉本興業 大阪】
「なんでそんなことすんねん」
ブリッジがサビになるネタ

㉚池田直人 【吉本興業 東京】
「ナンパ」
センター分けはモテ要素なのか

㉛ヒコロヒー 【松竹芸能 東京】
「自分探し」
自己破産してインドへ旅立つおばあさん

・総評
今年も広瀬アリスの番宣が見られると思うとワクワクするね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?