見出し画像

山羊日記 20240318〜

3/18月
10年前のことを思い出した。
あの頃と同じようで、同じではないのだなと、
しみじみとした気持ちになった。
毎日その日その日を大切に。
過去を未来に投げるようなことは、
しないように。

3/19火
今日は休日のはずなんだか。

3/20水
以前も日記で引用したけど、ままならない時ほど、自分にとって大切なものにズームして、ピントが合いやすくなるものですね。

『どうにも心の動きがつかなかったような日が多かったなかにも、南葵文庫の庭で忍冬すいかずらの高い香を知ったようなときもあります。霊南坂で鉄道草の香りから夏を越した秋がもう間近に来ているのだと思ったような晩もあります。』(橡の花/梶井基次郎)

3/21木
不安定な日々の業務。

3/22金
なんとかしなければ。

3/23土
健康であれば、それで良い。
むしろ、それが良い。

3/24日
能面の鬼は、泣き顔なのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?