見出し画像

山羊日記20240520〜0526

5/20月
仕事と晩酌。

5/21火
私はお世話になっている会社に対して、
不満はまったくない。不満を感じているとしたら、自分に対してのみ。だから、会社を悪く言う同僚社員の気持ちがわからない。
嫌なら、合わないなら、辞めれば良いのに。
私ならそうする。

不平不満の原因を、自分以外の外において、
話をする人、私にはわからない。

5/22水
今日は私の誕生日。49歳になった。
とりあえず、48年を生きてきたわけだ。
今夜はいつもの行きつけを一人で回って、
誕生日を祝った。中途半端な孤独感が心地よい。

5/23木
仕事もプライベートも
楽しめていない。
自分のご機嫌は、自分でとる。

5/24金
しかしながら、1日単位で、
日々を俯瞰すると、悪くないのだけどなあ。
少し先の予定が組めないと、友達との大事な時間の約束さえできないのが、解決課題だな。

5/25土
ROCKET 3 GT TRIPLE BLACK。
初めて乗りたいと思えたバイク。

5/26日
その日、一日を観察し、感じて生きることで、
精一杯。けれど、本来はそういう生き方が
向いているのかもしれない。
日の出と共に起きて、日の入りと共に晩酌をして眠る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?