見出し画像

訪問美容師をこれから始める方々へ

こんにちは
訪問美容YUKARIS代表の中島と申します。
このノートでは、僕が訪問美容を始めようと思った時に何からしたか、なぜしようと思ったかを書いています。
僕は、学業などはサボりまくり逃げてきた人間ですので誤字脱字などかなりあると思いますがそこはスルーして下さい。
まず今回の内容は
訪問美容を始める時に何をしたかです。
まず僕が一番最初にしたのは情報収集です!
自分が訪問美容をする地域にどれぐらい訪問美容師がいるのか、値段設定はどれぐらいか、資格などはいるのか、どれぐらいの開業資金がいるのかなどなどです
いろいろな方のブログなどをみました。
価格設定、開業資金は本当に様々でした
地域によってもやはり様々でした
価格設定は正直近くの美容室や訪問美容の値段をみて考えればいいだけでした
僕が最初に悩んだのは薬剤でした
訪問美容を利用される方はやはり様々です
高齢の方や妊婦さんetc...
どういった薬剤を使うのがいいのか
悩みました、、、
そして僕が行き着いたのはオーガニックで肌に優しくそれでいてコスパがいいもの!
YUKARISではピアセラボのフォーミュレイトφを使っています。
ググってもらえばわかりやすいと思いますがカラー剤の種類が少ないのですが調合次第でいろんなカラーが作れます。
これで白髪染めもできます!
カラーの知識があまりない方でもカラオペを使えば自動で調合をしてくれます!
僕はあまりカラオペを使わないですが、、、
訪問美容では極力荷物を少なくしないといけないのでこれかなりおすすめです!
ある程度カラー知識があれば結構簡単に使えると思いますしOXも二倍ですのでコスパかなりいいと思います!
今日はカラー剤のお話でした。
次回は何のお話にしようか考えておきます!
訪問美容を始める方々にすこしでも有益なお話ができればと思いますのでよろしくお願い致します^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?