見出し画像

うじきつよしさん♡

中学生だったか?高校生だったか?ハマリにハマって大好きでした♡
23時台にやってたドラマの役が素敵過ぎて、一目で恋に落ち
この人はいったいどんな人?と調べに調べる日々。
今と違ってネットで調べる事も出来ない時代だったから
色んな本屋さんに行っては、何かイイ情報が載ってないか?と
手あたり次第立ち読みしたり、新聞のテレビ欄に名前を見つければ
全ての番組を録画したりしてました。

全くスポーツ観戦に興味の無い私が、JリーグA GOGO!の司会が
うじきつよしさんだからって、サッカーはどうでもイイけど
とにかくクシャっと笑ったあの顔が見たくて、出てる所まで早送りして
出てるとこは巻き戻してリピートしての繰り返し。
あとはカルトQの番組の司会だったから、夜更かししては観てたな・・・
全然クイズとかにも興味が無かったのに、本まで買ったんだった。

若い頃の好きの情熱っていうか、執念みたいなモノってホントすごい。
やっぱり若いってパワーがあるな~って、今改めて思います。

そうそう!『こどもばんど』のボーカルだったことも知った私は
まずはレンタルCDで聴いてみよう!とレンタルショップに行くも
1枚もCDが無くてがっかりしてたところに、同級生が教えてくれた
『北斗の拳の歌歌ってた人だよね?』から北斗の拳を見直したり。
もちろん歌のとこだけ。これがうじきつよしさんの声か~♡って。

こんなに熱烈に大好きだったのに、いったいいつ熱が冷めてしまったんだろう?
最近じゃ全くテレビで見かける事もないけど、お元気なのかしら?
今もあのクシャっとした笑顔が素敵なのかしらね?
今ならネットであれこれ検索できるのに、なんかあえてしてない私。

あの頃夢中になって必死に探しまくっていた私が、現代でこんなにも簡単に
あれこれ検索出来てしまってイイものか?と遠慮してるのです。
そんな事言ってないで見たらイイのにね。きっとまた恋に落ちそうです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?