見出し画像

暖冬

今年は暖冬という説がありますが、どっちにしろ冬は冬なりの寒さを持っており、まぁ何を言うても冬なのです。
暖冬と予報しつつもスーパー寒波に注意とも報じており、まぁ言うても冬なのです。油断は禁物だなぁ。


2023.12.17
ガ○ンコファイトクラブを偲んで
(とんでもない事態の絵はまだ考えてない)

向かって左の人はその辺のこと絶対知ってるんで。まぁ寒波のことを教えてもかわいそうかなと思って暖かい日を演出してます(笑)
まぁこのあと寒波は去って本当に暖冬なのかもしれないし。
暖冬かどうかは振り返ることでしか証明できないのであーる。


なんと…相互様がうちの子を描いてくださりました。

絵柄も等身も違うのに、やけに再現度高くないでしょうか。なんというか、もともとこういう子が居て僕がデフォルメして絵にしているような感覚がしました。キャラ紹介文も脱帽すぎて帽子が足りない(これほど言語化したことがなかった)。
この子らしい絶妙な表情がかわいいですね。自キャラを描いてもらうとこんなにも発見があるんだなぁ。描きたいと言っていただいて、ありがとうございます!!

ていうか、登場人物紹介書かないとなぁと言ってからどれくらい経つでしょうか。だいぶキャラの性格など定着してきたので名前くらいつけないと。
乞うご期待(ひえー)