見出し画像

夏はビール

僕の仕事はほぼカレンダーどおりなのでゴールデンウィークは2分割です。
でもこれ逆にいいのでは?!
休みだー!!が2回あるし。

しかしカレンダー通りじゃないほうがいいことが多いかもしれない。

そろそろ虫も飛び始めました。

2027.4.28

っていう絵にするつもりではなかったが、ちょっと何かに驚いてるような姿勢になったからそうした。 
夏はビールですね。この子、下戸なんですけど。
飲めないのにビールT飲んでる萌え。の需要ありますかね。


to.beさんとこの【くるり】さんを描かせていただきました!

2024.4.29

やっぱ普通に描いても似ないんですよね…!!
かと言って模写になったら面白くないし。
特徴を捕まえつつ自分の絵柄を保つのは難しくも楽しかったです。
似んなぁ!って何度もなりました。

あと色もですね。スポイトしちゃえばそれまでなんですが、それだと自分の絵柄のトーンに落とし込めないことに気付きました。 
てことで、固有色を意識しつつこの色味に落ち着きました。

この子は優しいのでこんなこと言っちゃあれなんですが、困ってる表情が可愛いのですよね。
また描かせてください!



最近桜井のりお先生のイベントの関係で界隈が湧いておりまして、「みつどもえ」「ロロッロ」をよく見かけるので嬉しくなってます。

ロロッロの炉端さんを描いてみよかなと読み返して気付いたら戌亥さんを描いてました。

2024.5.2

カラー資料が少ないばかりか、出番自体そんなに多くなかった。めちゃ印象深いキャラなのに。

絵としては…絶対もうちょい似せれるはずなんですが。
最初はもっと似てなくて、似ない原因の一つはは奥側の目をパース圧縮しすぎだからだと気付きました。圧縮しないように描いたら顔の形が前泊違って見えて、より似た。
うーむ平面の立体マジックだな絵は。

色んな人を描くように頑張るぞ!