見出し画像

くるま屋さんの夏…

近所の公園にこんなおじさんが車を売りに来ていたら、買ってあげたくないですか? かなり胡散臭いし、紙袋ひとつで来ているのできっと支払いはキャッシュでしょうけども。こういう人に限って物凄く腰が低くて嘘がつけなさそうな喋り方をしたりするんですよねぇ。
お品書きは、パジェロミニ、サンバー、アクア、スープラ、ワゴンRです。車は子供の頃よく描いてました。

とかいう話をしたいがために描いた絵です!。資料探さなあかんし途中で嫌になって来るしで大変でした。
工程が多い絵って途中で嫌になってきますね…しかしそれはやめたいからじゃなくて、もっと早く完成形を見たいのに目処が立たないからなんです。しかし!これを仕上げんと僕もおじさんも夏は終わらんぞー!となんとか終わりに漕ぎ着けました。中に載ってる車はレタッチしたかったけど断念。
トレーラーはやり直しました。トミカが元になってるのでデフォルメきつめです。


最初に描いてみたのがだいぶ前(5月)でそこから放置していたので、線の描き方や考え方が随分変わってしまってました。自分なりの成長は感じられましたが、今の自分とのバランスを取るのが大変でしたわ。しばらく放置するなら全部描き直す覚悟が必要か…

そして今回は木の描き方も少し調べてやってみました。へぇ、まぁまぁ木に見える… 本当は線画で木のガサガサ感を描きたいのですが、また追い追い。ちょっと漫画も読まなあかんわ、そら。と思いました。最近読んでない。

画像1

ありがとうございました。どうかステイセーフな夏を!