見出し画像

生八ッ橋

ジトッとくる季節になりましたのでこのネタを思い出したのですが、いかんせん絵が古くて再掲する気が失せたので描き直しました。
ほとんどなぞっただけ。

2024.5.10

全体の色と顔を最近描いてる風にしました。
下書きがあるとこんなにも早いのか?!ってくらいスルッとできました。
構図やコマ割りを決めるのに時間がかかるんよね!

前テイク↓2022年




2024.5.15
生八ッ橋をどうぞ

こちらはかわいいポーズを発掘したので…いやポーズてほどでもなく傾いて覗きこんでるだけなんですが…
八ツ橋を紹介しようと思いましてこうなりました。
(八ツ橋の表記バリエーションが多くて困る)

いいポーズ見つけても、そのままだとパクリだしなーとしり込みしてしまう。こんな感じで派生できたらスッキリですの。

なんかすごくいい感じに描けてしまいました。まぐれを繰り返してモノにしたい!



 2024.5.11

ゆるキャンΔアニメシーズン3の存在に気付いて見てみました。(基本マンガで見てます)
絵柄が変わったと聞きまして。制作会社が変わったんですね。
原作に近くなったので僕は嬉しいです。
んでこの二人の会話がゴールデンで放送できないくらいボソボソでとてもよかったので描きました。これはもっと上手く描けたかった。

ジェスドロの本を読んでから(たいしてジェスドロの練習はしてないけど)「雰囲気を読み取ってシンプルに描く」マインドになり、お絵描きがちょっと楽になりました。

ではまた…