見出し画像

いつまでも変わらない歯で

絵柄がどんどん変わっていく人と、変わっていかない人がいるんですね。
僕は前者寄りみたいです。
変わる良さ、変わらない良さがありますね。
あ〜変わってほしくなかった…てな場合もありますし。

あの頃の絵柄がよかった〜と言われてもそれはそれまでと割り切るしかないですね。僕も日々模索しておりますゆえ。

最近の心境の変化
・隙間なく塗るのはやめてみる
・ちょっと等身上げてみる
・目は今までより小さくしてみる

多くの人に受け入れられやすい絵に近づいた気が…

2024.5.25
ボーンて聴こえる(骨伝導だけに)

楽器のことはよくわかっているだけに、どこを「描かない」のかが運命の分かれ道!
弦は光の反射を表現するためにところどころ切ってます。ベストなのかはわからないが印象としてはこんなもんでは?
ブリッジの機構も描きたかったけど頑張って省略しました。


2024.5.29
バイバイ言った後に自分だけ振り返ってるみたいな

色んな写真を見ていて、スマホの持ち方って人それぞれだなぁと思いました。
うっかり自分の持ち方ばかり描いていてはだめだ。


2024.6.4

虫歯予防デースペシャル!
このネタは半年以上前に描き始めたんですが面倒すぎて眠っていました。
そんなある日、6月4日が虫歯の日であることを思い出して、それに合わせて仕上がった!よかった…

ほんま歯は戻ってきませんので。
歯医者行っても削って埋めてるだけで、また新たな隙間から虫歯になりやすくなるし、そもそも何も異常ないのが一番です。(自然治癒しろ)
自分で噛んで食べるということも生命活動に直結してます。

僕は歯間ブラシが苦手で薄〜い糸タイプに落ち着きましたが、これやり始めてから歯茎の腫れ感や出血がなくなりました。アラサーの頃に気付けてよかったです。

では、ハッピー虫歯予防週間!