見出し画像

マキシマリスト?

僕はしっかりしてると勘違いされがちですが、それはまやかしです。
物が多い上に色んな場所に置いて出しっぱなしにするので、わりとすごいことになります。いや、何がどこにあるのかわかるんよ?(じゃあ困らんはずやろ)

ふとマキシマリストの定義を引いてみると、物に囲まれて過ごすのが好きカツ整理整頓もできる人のことらしい。おいおい「マキシム」にそんなニュアンスないやろ…
ということで僕はただの物欲にまみれただらしない人間でした。


しかし、紛失しやすい重要機器などを見つけやすくする方法を発見しました。高価な電子タグなどではありません。100円程度で出来ます。

2023.11.10

この方法、既出だったりして。
まぁあんまり描く前に調べるのもやる気削がれて良くなかったりするので。
調べないといけないときは調べます。

とにかくこの漫画はめちゃめちゃ時間というか期間がかかりました。
8月には描き始めてたのにめんどくさ過ぎて進まず。なのでホラ半袖でしょ。
完成できてよかった。


2023.11.11

ポップリの日のイラスト考えてなかった…
昨日世のイラストを見て考えたんですが、ポッキーは細過ぎて絵に埋もれますよね。もちろんポッキーというテーマが埋もれないように工夫をするのがキモであり楽しみになってくるわけですが。

いえいえ、では巨大なポッキーにすればいいんじゃないでしょうか。

抱き枕も考えたんですが現実にあるみたいなので今回は見送り。
さおだけ屋スタイルのポッキー輸送車を描いてみましたとさ。

さおだけ屋についてググったら悪徳商法についての記事が出てきて、そんなこともあるんやなーと知りました。さおだけ屋が走ってたのなんか随分前なので、あの頃は何も考えてなかった。

11/11の騒ぎを終えて11月らしい気温になりました。ますます心は夏に縋りついていきましょう!!!