見出し画像

すっかり冬色

冬ネタの絵ばかりです。

去年はこの子の餅ネタが少なかったので今年は多めにしようと思います。

そういえば関西は丸餅だったなと思い…

禁断の…丸餅角餅食べ比べ
2024.1.10
背景の形は雑~

YouTubeで逆光についての動画を見たので、じゃ僕もやってみようってことで。
背景は暖色とか紫とかにもしてみた結果、無彩色で落ち着きました。これでよかったと思う。



インスタでいいエフェクトがあったのでやったみた

実際に食べ比べしたのかというと、やってないです。
関東で丸餅がそんな簡単に手に入るわけもなく…近所のイオンにあったーーー‼
ということでこないだ買ってきたので食べ比べてみたいと思います。
同じは?という予想ですが、ボイルでなく焼き餅ではまたもしかしたら有意差が出るかも。


春待ってまーす
2023.1.13

冬終わってくれ~
なかなかシュールなネタを拾うことができました。



冬休み明けの会話。

2024.1.18
そんな説があるかどうかは知らん

3人並べるのめちゃむずかったです。苦行でした。
しかし出来たら嬉しい!
これを軽々描けるようになれたらどんなにいいだろうなぁ。



最近Robloxや雑貨屋でよく見かけるピエロの女の子かわいいなと思って調べてみたら、
最近始まったオーストラリアのアニメでした。

2024.1.16
ポムニ

1話目だけ見てみて面白そうではあるんですが…ディストピア的展開だったら耐えられないので、もうちょいネタバレしてから見るのでもいいかもしれません。



りんさんがアサヒを描いてくださりましたー!!

先日to.beさんがサエカを描いてくださったときもそうだったのですが、うちの子を描いてもらうとヒントがモリモリですね。

りんさんからは、よそ行きの服イメージと、花をというテーマを頂きました! これは僕一人ではたどりつかなかったものです。将来的になぞりそう。
こんなの見たことないけどアリ!ってなりますね。
ハイライト入れない目の描き方は僕もなかなか難しいなと思ってます。
入れると一気にステキになっちゃうのでどうしたものかと(笑)
いろいろ検討していただいて嬉しゅうございますありがとうございます。

今年はよその子を描いてみようかなと思ってきました。

コミュニケーション不精な僕でも、「いいねし合う仲」から少しずつコラボが増えておりまして楽しいですね。
生活に余裕がなくて自分からフォローとかコメントなどあんまりしないんですが、貰うのは大歓迎です。で申し訳ありません&ありがとうございますm(__)m



年始に久しぶりにイラストACにログインしてみたら、一応断続的にダウンロードされていたのでたまには描いてみようかなぁと模索中。ストックイラストは…ほんと続けることが才能ですね。

素材を描いているとXに出すイラスト減るので何もやってない気になってしまうので、それはそれで悶々なのでバランス難しいです。

ほれでは。