見出し画像

やる気あるある

なかなか創作方面進まず…でもまぁよくやってると思います。

先日、下書きに時間がかかるアナタはクロッキーしてみれば?という記事を見ました。おっしゃる通りでした。

しかし、とりあえず何をしたらいいのかわかりませんので困った時のYouTube先生です。描く順番と、どのくらいシンプルなものから始めればいいのかはわかった。
動画では「簡単ですよー」とかよく言ってますがまず何も描けないので、順番だけ守ってトレースだけしてみることにした。

するとあら不思議!!平仮名のなぞり書きのように、なんか矯正されてる感じがします。
そのあと人の絵を描くとき、若干バランスが取りやすくなってました。
こりゃ毎日したらええんやろなぁと思って二日坊主になってます。またやるやる。
またやる坊主。今年の課題はクロッキーかな。

2023.5.17

上記は仕事の話。(生きるために、それなりにちゃんとやってます)
創作は、やる気はあるが時間がない。