見出し画像

風物詩

過去絵といえば紫陽花(紫陽花描かないスタイル)の絵があったことを思い出しました。引っ張り出したところ、やはり過去絵感が否めないためリメイクしました。
前回に引き続き、ほとんどトレースですけどリメイクと言うのでしょうか…
(だいぶ変わったと思いますよ)

2024.6.15

6月頭にはここまで出来ていたが、梅雨入りを待っていた。
梅雨が来ないのでもう出してしまいました。紫陽花終わってまう。

2023.6

髪型が変わった(横髪があったほうがウケるかなと思って)
普段使う色調が黄色味→青みに変わった?(模索中)
白目を描くようになった(表情の幅が出る)
塗りの偶然性を楽しむようになった(テキトーに見えるか紙一重)
雨描くの忘れてた…(これはこれで)


次に、ダジャレ漫画。

2024.6.19

どこまで天然かわからないアサヒさん。


実はイラストを描くつもりだったんですが…

を投稿したところなんとなく共感を得られた気がして(気が)
次点であった二兎社も合わせて漫画にしてみたっちゅう経緯です。

旅行編を描けるかどうかは不明…
最近旅行行けてないのでイマジネーションが沸かなくてですね。写真でも見返してみるといいのかも。

大変恐縮ですが、僕は暑いのが好きなのでめちゃやる気出てきました。
寒いと心身ともに動きたくなくなるので、旅行も夏の風物詩です。