見出し画像

トラベルギター

ライブが終わりまして、絵を描く時間も気力も取りやすくなりました!
ライブ映像はメンバーのリツイートにしか載ってないので、今回は割愛します。


あんまり主張してないですが、さいとうなおきさんの動画を結構見てます。
「絵を完成させなかったことを後悔している」とおっしゃっていて、僕も最近それを感じていることに気付きました。

クリスタの下書きにいくつか放置されたネタがあるんですが、季節や流行りの旬が過ぎるともう描かないですね。描ける時期が再来しても同じ気持ちで続きは描けないですし。その時の完成形を見たかったなぁなんて思ってしまいます。

なので、ちょっと今寒くてモチベーション上がらないですが、思い付いたものは完成度気にせず(いつも気にしてへんやん)最終版にして世に出してゆきます!反応ねえとか関係ねえ!


というわけで、今仕上げないと後悔する、オチなしエセライフハック漫画。

2023.01.25

ホントのところ、これ今の時期やると腕が寒くて無理です。寒波が来る前はどうにかなってたのになぁ。

テコの原理で起こそうとしてる1コマ目がお気に入りです。
トラベルギターは会社の休憩時間に屋外で練習するために買って持ってます。意外と家でも役立ちますよ。コンパクトなので料理しながらとか弾けますし。


2023.01.23
ごめん冬…

ライブ終わって、何か描きたい!と思って描いた絵です。
あんまりグチグチ言ってると冬自信や冬ファンに失礼なのですが、夏好きが止まりません…

足を握ってるのがお気に入りポイント。
ポーズはチラシを参考にしましたがうまいこと昇華できました。ポーズを思い付く能力が欲しい。今年の課題かな。

ありがとうございました! あったかくしていきましょう🤤