見出し画像

シャニマスプレイしたこと無いけどシャニアニ見た

シャニマスプレイしたこと無いけど内容を知ってはいて(知り合いがプレイしてるのを見たり推薦されたコミュを動画で見たりしてるからキャラはわかってるつもり)、既知の作品のアニメ化は見るタイプの人間なので劇場に足を運ぶことにした。

自分はセンス系のアニメは苦手で、シャニマスのアニメがセンス系でないはずがないので心構えて見たが、1章はそんなわけないハプニングをアイドル自身が解決して最後にライブシーンというよくあるアイドル作品王道パターンだったのでまあ普通に面白かった。見る前はイルミネだけがずっと喋ってて他の10数人はちょい役なのかなと思ってたけど、各担当回の隙間にイルミネの原作をなぞった話(なつかしみがある)が挿入されるという、むしろ逆だったので驚いた。

2章からは完全にセンス系になった。3章では、まあセンス系を見るしんどさは1章からずっと感じていたのだが、ここまで見てきて初めて、センス系というより「無」を感じて、わりと序盤(9話A終わり頃)で「時間経つの長いな」と思った。最後ライブでなんか8曲くらいあった気がするけど(僕はシャニマスの曲は全く知らない)、ほとんどがサビ前に場面転換するので曲聞かせる気無くて笑えた。どうでもいいけど左手でペンライト持ってる観客がめっちゃいた。あと終盤の顔アップ16人分の連発が面白かった(顔アップ16人分といえばOPのあそこちょっとこわい)。

なんにせよセンス系は苦手だ。本放送も見るつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?