見出し画像

自分を愛するために、好きな人を見極めるということ。

こんにちは!!お久しぶりです、とか言って読んでる人いるのかなー?

2月後半から英語でスノーボードのインストラクターライセンスを取るためにがんばってます。いやーこんな大変だとは思わなかった!!!職業:スノーボーダーってくらいにほぼ毎日滑ってる。フルタイムの仕事あるのに、さらにフルタイムで滑ってる。そしてしんどくて&嬉しくてたくさん笑ったり、泣いたりしてる。また別に記事書きたいと思ってます!

このライセンスの忙しさはまだ終わってないけど、ちょっと落ち着いたから別で思いついたこと書いてみる。

実は最近、新しくデートしてる人がいます。

元カレと別れて5ヶ月、初めていいなーって思う人と出会いました。日本人じゃないからデートしてるだけで、彼氏じゃないよ。でも今日終わりを伝えました。だから正しくはデートしてる人がいましたーだね。なんで上手くいかなかったか自分のために解析したいってのもあって記事書きます。ちょっとラフだけど読んでくれて共感してくれる人がいたら嬉しいな。

出会い

実は新しくインストラクターの仕事も始めました、それでそこで出会った人。またまた年下で6つ下!自己解析で横だけど、私は英語で話してる時は精神年齢がちょっと若くなる気がする。まあ好き放題の人生始めてもう7年目だから、日本語でも若いかもだけど。でも、年下が好きなんだよね。まあそれは置いといて。

スノーボードが上手い人は、50%増しでかっこよくみえるんだよね。そもそも自分が結構努力してここまで来てて、でもそれより上手いってそれだけでものすごく尊敬できる。あと単純にかっこいい。彼もかっこよかった。彼は日本に住んでたこともあって、話も合うし、一緒に滑ったり過ごしたりするのが楽しかった!知り合って結構すぐ仲良くなって、一緒に滑ったり、遊んだり、お泊まりしたりして、最初の二週間は充実してた。ずっと前から知り合いだったような、ものすごく気が合って。

でも楽しければ楽しいほど怖くなってきた。

前と同じことになりたくない。(前記事参照)カジュアルに遊ぶだけじゃなくて、ライフパートーナーが欲しいって私は思ってたから。しかも彼は数ヶ月後にオーストラリアに行くことになってて、だから余計に無駄に焦ってて笑。

でも、本当に前回みたいに時間を無駄にしたくなかったから、言いたいことは全部言った。「カジュアルな関係は今欲しくないから、もしそういうの求めてるなら教えてね、私は今はそういうのいらないから」って。そしたら「わかった、僕もそうだよ!」ってその場は言って、その日は普通にすごして。その日はすごく嬉しかったんだよねー。でも残念ながらその日からだんだん彼の気持ちが離れていった。

突然ですが、自分の弱みってみなさん知ってますか?

私は「一人になりたくない」って常に思ってることが弱みです。誰でもそう思うよね?でも私は本当ーに!ここが弱みなんですよ。超寂しがり屋。見えないねって言われるけど。だから彼の気持ちが離れていくのを感じたその瞬間に、不安な気持ちに覆われて、自分も気持ちがコントロールできなくなった。5ヶ月間のシングル期間にだいぶ強くなったけど、まだまだだったみたい。

流石に追加でテキスト送ったり、鬼電話したりとかはしなくなったけど、不安な気持ちはどうしようもなくなって、ずっとインスタ見て他のことに手がつかなくなったり(self-sabotage)、一人になりたくなくなったりして友達に電話したり、泣いたり。苦しかったなー。幸いにも友達に本当に恵まれて、話相手になってくれたり、一緒に時間を過ごしてくれて、そのおかげでたいぶ落ち着いたけど。

で、どんどん彼は離れていって、ある日一緒にスノーボードしにいったんだけど、ずっと午前中不機嫌で。こっちがやたら気を使ったり、約束を流されたりして、ようやくもうしんどい、努力しても意味ない諦めようって思うときが来た。扱いが雑すぎるってね。(今思うと結構早い段階で気づけてえらい)

それからから話し合いして、彼の言い分は「今も気持ちは変わってない、でも、出会ってすぐにああいうこと言われてプレッシャーがすごかった。」って。(気持ち変わってないわけないやんこの扱いで!って今は思う)まあ確かにごもっともなんだよね。出会って二週間で言ってるから。

でも気付いた。

私は欲しいのはそういうことにプレッシャーを感じず、「オッケー!僕も未来はわからないけど今のこの関係は好きだよ!どんどんいこうぜ!!!」って言ってくれる人なんだよね。ここでプレッシャーしんどって思う程度の人なら、多分最初から未来はなかったんだと思う。だからこれで正解。

今回学んだこと:

1:コミュニケーションを取るのが上手いからと言って、全てを鵜呑みにしてはいけない
2:ファッションセンス大事笑
3:スノーボード上手いと倍でかっこいい笑
4:混乱させる、不安になってしまう相手は多分その人じゃない
5:持つべきものは友達!!!友達が支えてくれなかったら多分ここまでたどり着いてないかも。
6:世界には星の数ほど男はいる!!!

好きだけでは本当に成立しない。自分を優先すること!

向こうも私のことまだ好きだと思うし、私も彼がまだまだ結構好き。でも、本当にそれだけじゃ足りないんだよね。好きってだけで彼と関係を続けてもと自分を傷つけるばかりか見失うことになる。自分を守るため、愛するために、今の彼は必要ない。切ないし、とにかく寂しいし、最低の気分だけど。いまだに、こうしたらよかったかも、とか考えちゃうけど。でもきっと時間が癒してくれる。この決断を下した自分を本当に褒めたい。えらい。強いぞ!こうやって自分をどんどん愛していきたい。short term pain, long term gain!

というわけでまた独り身になりました。結構好きな部分たくさんあったから悲しいけど、合わないからしょうがないね。って思える自分偉い。そして一ヶ月でここまでたどり着けてえらい。成長してる、強くなってる!!!えらいそおなつ!!!

今回は彼を追う中で自分をちょっと見失ってしまったから、独り身をまたちょっと楽しんで自分と向き合いたいと思います!!!では!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?