見出し画像

iPad miniとHHKB HYBRIDで至高のnote執筆環境を整えてみた(失敗編)

HHKBの新モデルが発売された。
上位のモデルはデバイス間の切替が楽らしい。Type-Sのしなやかなキータッチも気になる。これは、iPad miniと組み合わせることで、最高の移動型note執筆環境となるかも知れない。そう思い、この1週間でiPad miniとHHKB HYBRID Type-S、そしてminneでかわいいスタンドを注文し、今日そのすべてが届いたので早速セットアップしてみた。

画像1

画像2

画像3

結果はこのザマ...

Minneで見つけたかわいいウォールナットのタブレットスタンドはとても素敵だが、ぎりぎり自立できる程度のバランスなので少しのタッチ操作も許容してくれない。そおっとタッチしても、倒れてしまう。

HHKBのキータッチは至高。Type-Sを初めて触ったが、スコスコと高速に入力できて好み。

無理せずに純正カバーにすればいいじゃん...という話なんだろうけどね。
少し工夫してスタンドをどうにか活かしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?