見出し画像

鋼の心臓

今日聴くこの曲はより深く胸にくるねぇ
あらためて歌詞をみて驚いた

「鋼の心臓  生意気に歩こうぜ」

なんか今年のM-1にぴったりで
予言かなと思ってしまった。

毎年PVに使われる曲
アナザーストーリーに使われる曲
センス良すぎて毎年プレイリスト作っちゃう。
今年のアナザーストーリーはどんな曲だろうか。
音楽も楽しみなのがM-1。

他の朝の番組でどうだったかわからないけども
今朝のラヴィットを見て、
同じネタでも絶対に同じことをしない
そういう強い意志を感じた。

そしてラストの部分
昨日は「ドクターX」(テレ朝)
ラヴィットでは「SPEC」(TBS)
テレビに出る人にとっては当然のことなのかもしれないけど。
漫才が終わってそれに気付いたとき、
なんかぐわっとわきあがってくる気持ちがあったなぁ。
芸人さんってすごい…とあらためて思いました。
ラヴィットバージョンもすごくおもしろかった。
同じネタでも何回も見たい。
鋼の心臓、強い。

でも昨日一瞬見えた人間らしさと
そこに言及された時の返し方
ほんとすごかったな。
何にせよ、鋼の心臓。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?